久々深野中学卓球同好会練習に参加、ようやく体育館のエアコン工事が始まるのだ!

こんにちはアラ還M めかちんの卓球日記です!
今日は久しぶりに深野中学卓球同好会に参加してきました。

久々深野中学卓球同好会練習に参加、ようやく体育館のエアコン工事が始まるのだ!

リーダーのNさんによると年内練習は今日と来週の2回で練習は終了。空調工事が始まるそうです。さすがに今年の夏、エアコンなしの練習は大変、いや危険でした。ようやく大東市の小中学校の体育館にもエアコンが付き出すみたいです。でもこの琥珀色の体育館照明は変わらない?です。

久々深野中学卓球同好会練習に参加、ようやく体育館のエアコン工事が始まるのだ!

そして今日は雨天にもかかわらず住北所属のA君も練習に参加されてます。久々に相手をしてもらいましたが隙のない卓球でチャンスボールがありません。深中練習できっちり仕上がっています。

久々深野中学卓球同好会練習に参加、ようやく体育館のエアコン工事が始まるのだ!

また来年から高校入学のNさんにも相手をしてもらいましたが、A君以上に全く隙のない卓球、すみません!練習相手にすらなりませんでした。でもほんと先が楽しみです!ところでNさんのお母さんからオリックスバファローズの話しが、なんとファンクラブに入りました!と。えっ!もしかしてオリ姫!?誕生!明日からのクライマックスファイナルステージ、しっかり応援しましょうね!
そして今日はスレイバーのEさんも練習に参加。自分の裏面打ちを見てもらい、アドバイスをいただきました。まずは基本的な事ですが、体の正面で取る、つまり腕だけで取りに行かず左右の足を出して取りに行く必要がある!いつも同じ所で打てると安定するとアドバイスを!ただこれが還暦超えの自分には、ほんと難しい、足がでずに先に腕が出る。だから安定しない。素振りとフットワークのシャドー練習をしなければ!

そして翌日はクローバーへ!10数名が参加です。

久々深野中学卓球同好会練習に参加、ようやく体育館のエアコン工事が始まるのだ!

さすがに自分は昨夜の深中の練習疲れでスロースタート。するとIさんから市民大会に出るんですが
混合Wのメンバーがいないんです!?との相談があり、という訳で出場をさせていただくこととなり早速練習開始。
でも即席の男子ペア相手に2-3で逆転負け。敗因は3セット目7-1リードからの自分の無理打ちからの自滅、また悪い形が出ました。何か裏面を意識しフォアにも悪影響が、無理せず、チャンスボールをしっかり打つことを意識しないと!!です!

久々深野中学卓球同好会練習に参加、ようやく体育館のエアコン工事が始まるのだ!



同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事画像
4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!
久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ!
団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!?
久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?
試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ!
秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ!
同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事
 4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ! (2024-04-11 18:11)
 久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ! (2024-02-22 13:11)
 団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!? (2023-12-20 18:47)
 久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!? (2023-11-30 18:52)
 試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ! (2023-11-20 18:35)
 秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ! (2023-11-10 18:35)