久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?

こんにちはアラ還M めかちんの卓球日記です!
今日は住道北小学校卓球同好会の日曜練習日、住北は日曜が練習の場合、メンバーに参加確認をしてからの開催、つまりあまり人が集まらない曜日なんです。でも今回はなんと参加者が10名越え!

久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?

これはもしかして今日の鍵当番のA君人気のせい?みなさんA君と打ちたいん?
実は自分もその一人かも!?

というわけで早速試合が近づいているMさんとのダブルス強化に向け、A君と元ライバルT君にペアを組んでもらい試合をお願いしました。結果は1-3で負けましたが、競った内容。

久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?

続いて今日ビジターで参加の格上N君とA君ペアにも挑戦!2セットを簡単に取られましたが、なんとかセットは取ろう!と3セット目は先行逃げ切りで一矢を報い、4セット目も接戦、結果1-3で敗退。でも1部クラスペア相手になんと、善戦をしました。

久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?

ただ今度の試合は1ダブルスに2ジングルス。つまりシングルスもやる団体戦、体力が必要な大会、正直お相手のMさんの力を全力でお借りするしかありません!?

また今日はメンバーのTMTMさんがダブルスの試合に出られるお相手のカットマンMさんを住北に連れてきていただきました。

久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?

綺麗にカットを引かれ、時折り見せるバックハンドも強烈、是非またお越しください。

やっぱり卓球はたくさん人数が集まると楽しいのだ!

住道北小卓球同好会


同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事画像
4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!
久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ!
団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!?
試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ!
秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ!
80歳を越えても楽しめる生涯スポーツ、それが卓球なのだ!
同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事
 4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ! (2024-04-11 18:11)
 久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ! (2024-02-22 13:11)
 団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!? (2023-12-20 18:47)
 試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ! (2023-11-20 18:35)
 秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ! (2023-11-10 18:35)
 80歳を越えても楽しめる生涯スポーツ、それが卓球なのだ! (2023-11-01 18:48)