4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!

こんにちはアラ還M めかちんの卓球日記です!

昨年12月の肉離れからなんと4ヶ月、ようやく住北小とクローバーで卓球練習を再開となりました。

4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!

4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!

4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!


右ふくらはぎにはバンテリンサポーター、そして事前のストレッチをしっかりと、でもストレッチだけで、久しぶりに筋を伸ばして、なんか怖々の再開です。

4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!

まずは久々のロング打ち、そして強めのスイングに!とりあえず痛み、違和感はありません!ひと安心です!
ただ流石に病み上がりからシングルスで動き回る訳にはいかず、ダブルスで慣らし運転でのスタートです。でも今まで何ともなかったフットワークで左右に動いた際、右アキレス腱に電気が走る感覚が!まだまだ試合は先になりそうな予感!?やっぱ4ヶ月のブランクはさすがに大きい!ポン駆けは無理です!油断し調子に乗って動き回り、再発しないよう、しばらくは、ストレッチ&サポーター必須!様子を見ながらの、ゆる〜りスタートなのだ!

住道北小卓球同好会


同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事画像
久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ!
団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!?
久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?
試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ!
秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ!
80歳を越えても楽しめる生涯スポーツ、それが卓球なのだ!
同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事
 久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ! (2024-02-22 13:11)
 団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!? (2023-12-20 18:47)
 久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!? (2023-11-30 18:52)
 試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ! (2023-11-20 18:35)
 秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ! (2023-11-10 18:35)
 80歳を越えても楽しめる生涯スポーツ、それが卓球なのだ! (2023-11-01 18:48)