衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

こんにちはアラ還M めかちんの卓球日記です!

まずは土曜日、住北小卓球同好会の練習に参加してきました。
今日は住北小卓球同好会のHPを見られた方から問い合わせがありまして、初めて体験練習に参加いただきました。その方はクローバーにも在籍のS君、練習には住北が近いから!というわけで来られました。ありがとうございます。
実は住北ホームページからの問い合わせ参加は今回が初めて!?ちょっと嬉しい!
タッキーのおかげです。ありがとうございます。
それでみなさんと明日の市民大会に向けての練習をしました。

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

そして翌日、いよいよ秋の市民大会。
住北からは混合・女子ダブルス、男子シングルス(①50歳未満②50歳以上)で4名が参戦です。
組合せを見ると中々の強豪揃い。

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

年々市民大会の参加が減ってるのは、レベルが上がり過ぎもあるかもです。もっと市民大会はみなさんが気軽に参加できるよう、レベルを分けて、初心者でも楽しく大会に出来る工夫をしてほしい気がします。

それはさておき、
まずは混合ダブルスから開始。
自分のパートナーはMさん。組はA、相手が悪く2部へ。2部も異質アンチラバーに自分が合わず敗退。ほんますみませんMさん。
もう一つのチームMさん&Tさん組は見事1部に勝ち上がりました。素晴らしい!
ただ決勝トーナメントはさらにレベルが高く残念ながら敗退でした。

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

そして午後からは女子ダブルスと男子はシングルス。
女子WSのTさんMさん組は予選リーグを2位で勝ち上がり見事1部へ!
でも残念ながら敗退。でも1部進出は大健闘です。

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

そして男子シングルス50歳未満はMさんが出場。
参加メンバーをみるとめっちゃレベルが高い。
その為予選リーグはきつい組合せで3部決勝リーグへ。そこからMさんが実力を発揮、なんとこの競合ひしめく中、見事優勝!
ほんま素晴らしいです。おめでとうございます。
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

あとはいつもの問題児、いや問題おやじのアラ還M。50歳以上男子シングルス。昨年と同様参加者が少なくまた同じような顔触れ。まあ年一回みなさんの元気な顔を見る大会のイメージです。でも今年も同リーグに氷野小のやりずらいメンバーが、これを勝ち抜かないと上位進出はありません。
結果、氷野メンバーに連敗、2勝3敗でした。悔しい結果がこちらです。

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

また今日は不参加でしたがT君の子どもさんがジュニア女子で中学生に混ざりながらも、準優勝!おめでとうございます。㊗️

そしてクローバーから参加の面々は素晴らしい成績を獲得されてます。
A君が競合ひしめく50歳未満男子Sで1部4位、U君が2部優勝、H君が同準優勝。
NさんとNさんの女子ダブルスは1部優勝。A君とNさんミックスWは1部3位、等々
今回こちらに紹介しきれない見事な成績。みなさんお疲れ様でした。

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?
衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

それから50歳未満一般男子のペンホルダーOさんはめっちゃ格好いい!華麗なフォームでバック裏面とフォアを振りまくります。見習わねば!
でも今日一番の衝撃は、そのOさんとも互角に戦う新星の中学生、それは以前にもこのブログで紹介しました住北小出身のH君。多分来年は大東の50歳未満一般でトップの位置にいる気がするのだ!

衝撃のデビュー!住北小出身の男子中学生!来年は優勝なのだ!?

2年半前の卓球ブログ

住道北小卓球同好会

社会人卓球クローバー



同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事画像
4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!
久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ!
団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!?
久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?
試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ!
秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ!
同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事
 4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ! (2024-04-11 18:11)
 久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ! (2024-02-22 13:11)
 団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!? (2023-12-20 18:47)
 久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!? (2023-11-30 18:52)
 試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ! (2023-11-20 18:35)
 秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ! (2023-11-10 18:35)