試合もいいけどやっぱりテーマ練習が大切なのだ!

こんにちはアラ還M めかちんの卓球日記です!

今日は10/30以来久しぶりのクローバーの練習日。10数名が元気にラリーを楽しみました。
そのメンバーの中に、ほぼ半年ぶりにN君の顔が!少し体が大きくなってましたが、ちょっとラリーをするだけで感覚を取り戻し、今まで通り完璧なブロックが出来ていました。これでまた次回練習からぼちぼち復帰!ほんと嬉しいニュースです。

試合もいいけどやっぱりテーマ練習が大切なのだ!

試合もいいけどやっぱりテーマ練習が大切なのだ!

そんな中、自分はしばらく試合に出ていたので、ペン裏面打法の練習を久しぶりにさせていただきました。まずは一人練習でバックからのクロスとストレートの打ち分け、そしてIさんにランダムラリーのお相手を、それからKさんにカット打ち。みなさんありがとうございます。
またライバルT君とU君に試合を挑戦。どちらも負けました。でもちょっとはバックが入ってきた感が!?やっぱり試合よりしっかり基礎練習をしないと上手くなりませんね。ほんとに!
来週からまた練習あるのみです。

試合もいいけどやっぱりテーマ練習が大切なのだ!

試合もいいけどやっぱりテーマ練習が大切なのだ!

それからJLの卓球仲間のS君に久しぶりに卓球しよう!と誘ったところ、なんとすでに深野中学の土曜夜の練習に参加してきたとの事。深野中学の練習はほんとレベルが高くてしっかりと練習ができる場所。ただ土曜夜に練習して翌日曜の連荘はほんと厳しい。でもS君また近いうちに行きましょう!深中か東大阪孔舎衙小学校の練習に、、、。

住道北小卓球同好会

社会人卓球クローバー


同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事画像
4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ!
久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ!
団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!?
久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!?
試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ!
秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ!
同じカテゴリー(アラ還M卓球日記)の記事
 4ヶ月ぶり!卓球練習の再開なのだ! (2024-04-11 18:11)
 久々に住北小卓球練習をのぞき見!八朔のお裾分けなのだ! (2024-02-22 13:11)
 団体戦の試合中に肉離れ!パートナーに大迷惑を!会社からは真剣卓球禁止?のお達しなのだ!? (2023-12-20 18:47)
 久しぶりに住北小の日曜卓球練習が賑やかなのだ!? (2023-11-30 18:52)
 試合に備えダブルス練習!卓球も人手不足?なのだ! (2023-11-20 18:35)
 秋の大東市民大会卓球の部に参加してきたのだ! (2023-11-10 18:35)